スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女「浮気したことに関しては悪いと思ってるよ」

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400942271/

飲み

1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)23:37:51 ID:vdwpwIHkC

男「お前の彼氏は、お前が浮気したこと知ってんの?」

女「彼氏は知らない。でも、浮気相手は私に彼氏がいること知ってる」

男「前から気になってたんだけどさ」

女「なによ?」

男「浮気するヤツってなに考えてんの?」

女「なに考えてるって?」

男「やっぱり罪悪感とかはない感じ?」

女「いやいや。浮気したことに関しては悪いと思ってるよ」

男「え? 悪いって思うの?」

『女「浮気したことに関しては悪いと思ってるよ」』の続きを読む

スポンサーサイト

女子に大不評!男の勘違いモテテク

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400137817/

頭撫でる

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/15(木)16:10:17 ID:lgeuQVY7h
女子に大不評!男の勘違いモテテクBEST3
日刊SPA!:ニュース一覧
2014年5月15日(木)9時11分配信

◆「上着貸そうか?」

 まずは、寒いときに上着やマフラーなどを女子に貸してあげるというテクニック。自分も寒いはずなのを我慢して貸してあげるなんて優しい……と思いきや、絶対無理!という女子が続出。

「男の上着って、何年もクリーニングに出していないような汗で煮しめた匂いとかタバコのにおいがすることが多くて……正直ありがた迷惑です……」(27歳・飲食)

「自意識過剰なのかもしれないけど、待ちゆく人に『上着を貸されて悦に入ってる女』みたく思われてそうで……若いうちならそれもかわいいんでしょうけど、アラサーでそれをやってるとサムい感じがして恥ずかしいんです」(29歳・IT)

◆ちょっとだけオゴる

 付き合っているわけでもないから、全額奢るとかえって女子が負担に思うかもしれないという気遣いなのか、男が5000円で女が4000円といったようにちょっとだけオゴるというテクニック。

「全部奢られると『迫られても文句言えないのかな』とか余計なことを考えてしまうので、この気遣いはうれしい!」(26歳・営業)という意見もある一方で、「『ちょっとだけだけどね』とか言ってくれる人だったら、ステキ!って思うんだけど、500円しか多く払ってないのに全額奢ったような態度を取られると『きっちり半額払うよ!』と思ってしまいます……」(28歳・アパレル)

◆頭ぽんぽん

 女子の頭を優しくぽんぽんと撫でるという王道テクニックで、多くのメディアで「これをやられたらドキッとする」という女子のコメントと共に紹介されてきたために、実践する男性も多いようだが、実は最も不評!

「よく知らない男に頭を触られるなんてありえない!」(28歳・通信)

「髪型が崩れる!」(30歳・広告)

「子供をあやすみたいな、微妙な上から目線にイラつく!」(27歳・金融)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1067779?news_ref=top_topics_topic

『女子に大不評!男の勘違いモテテク』の続きを読む

小言が多いパートナーを持つと、男性は中年期に死亡する危険性が大幅にアップする

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400118725/

1: 今北産業◆7vLC6nP7hI 2014/05/15(木)10:52:05 ID:6q8MuUD56
<三行で>
・小言が多いパートナーを持つ男性の寿命について研究したのは、デンマークのコペンハーゲン大学の研究チーム
・口うるさいパートナーを持つ男性は早期死亡の確率が増大!
・ストレスは、心臓疾患や免疫力の低下、高血圧といった健康問題を誘発し早期死亡の原因になるのだという


ソースはこちら……

【衝撃研究結果】ガミガミと小言が多いパートナーを持つと「男性は中年期に死亡する危険性が大幅にアップする」ことが判明
http://rocketnews24.com/2014/05/15/440970/

>>2以降に続く

『小言が多いパートナーを持つと、男性は中年期に死亡する危険性が大幅にアップする』の続きを読む

これってマザコン?男性の7割強が「母親の料理の方がおいしい」

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399695785/l50

料理

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/10(土)13:23:05 ID:GtBVvcb1O
これってマザコン?男性の7割強が「母親の料理の方がおいしい」
公開日時:2014年05月10日 10時00分

お母さん圧勝!7割強がおふくろの味を支持
同調査は、20~37歳の男女1400名を対象に行われたもの。「母親の料理と彼女(妻)の料理はどちらがおいしいか」という質問では、彼女(妻)のいる73%の男性が「母親」と回答。世の男性の胃袋をガッチリつかんでいるのは母親だということが分かった。

おふくろの味は慣れ親しんだ味
これを聞いた彼女(妻)には「マザコン!」と言われそうだが、男性がここまで「おふくろの味」に弱いのは何故だろうか。その理由として多く挙げられたのが、「懐かしい味がする」「昔から食べている味だから」「慣れ親しんだ味」「食べ慣れている味だから」といった「慣れ」によるもの。何十年と慣れ親しんだ味には、結婚して1年や2年で超えられないのは当然と納得できそうだ。

敗因は経験の差にも!気配りも母親に軍配
その一方で、「そろそろ私の味にも慣れたでしょ」と思われる35歳以上の男性でも76%が母親を選ぶという、特に妻にとってはちょっとショックな結果となっている。

その理由は、「量が適切」「自分の好みに合わせてくれる」「自分の好きなものや量を知っている」「経験が違う」「母親の味に勝てる人はいない」といったもの。どうやら慣れ以外にも、量や好みの味付けなど、長年の経験に基づく母親ならではの気配りが効いているようだ。

アレンジやバリエーションの努力は高評価
ちなみに彼女(妻)を選んだ理由を見ると、「味が合うから」「味付けが好み、見た目も美しい」「若い人が好きな味付け」「味が濃くてうまい」「好みの味」など、味付けの相性がポイントになっているようだ。

この他に多かったのが、「種類が豊富」「品数が多い」「バリエーションが豊富」「工夫が凝らされている」「アレンジが効いている」といったもの。アレンジやバリエーションなど、料理を楽しむ工夫を男性は評価していることが分かった。

5月11日は母の日。「お母さんと私、どっちの料理がおいしいの!」と目くじらを立てるより、この機会に夫や彼が喜ぶおふくろの味を習ってみてはいかがだろうか。

詳細のソース
http://irorio.jp/umemina/20140510/133658/

『これってマザコン?男性の7割強が「母親の料理の方がおいしい」』の続きを読む

ポテトの食べ方でわかる結婚できない理由 1本ずつ食べる人はチャンスを逃しがち!

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399025948/

ポテト

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2014/05/02(金)19:19:08 ID:Oa4fX8zQz
◆最初から最後まで、1本ずつ取って食べる
→自分1人の世界を大切にしすぎて、チャンスを逃す
ポテトをきちんと1本ずつ取って食べる人は、真面目で、自分の世界を大切にするタイプ。
好きな人と一緒にいたいと思いますが、1人の時間も楽しいと感じています。そのため、友達が次々結婚したり、適齢期を過ぎてはじめて、「結婚したほうがいいかな」と焦り出します。しかし、内向的で頑固な面もあるので、相手が積極的にアプローチしてこないと関係がなかなか進展しない可能性も……。受け身であれこれ考えているうちに、チャンスを逃すこともあるので、本気で結婚を望むなら、自分が相手を引っぱっていく強さを持ちましょう。

◆最初は1本ずつ食べているが、次第に、2本、3本まとめて食べる
→タイミングを逃して、結婚のモチベーションを見失ってしまう
最初は1本ずつ食べていますが、だんだん面倒になり、まとめて食べるようになるのは、マイペースで飽きっぽいタイプ。
気分が高まっているうちに勢いで結婚すれば、うまくいくでしょう。しかし、それがうまくいかないと、どんどんテンションが下がっていきます。特に、「相手の家族との関係」「仕事への影響」など、結婚のプレッシャーを感じるようになると、「無理して一緒になる必要もないかな」と、モチベーションを見失ってしまいそう。あなたが結婚を望むならば結婚後も自由な生活を送れそうな相手を選び、「この人!」と思ったら、早めに決断するほうがいいでしょう。

◆最初からたくさん手に取って食べる
→結婚したいアピールが過ぎて、相手に逃げられがち
何本とは決めず、食べたいだけ手にとって食べるのは、おおらかで楽観的なタイプ。
社交性があるので友達も多いでしょう。恋愛では、愛されるよりも愛するほうが好き。好きになったら相手のことを考えず、強引にアタックしていく傾向がありますが、うまくいかないときはどうしていいのかわからず、恋愛マニュアルに依存しがちに。しかし、恋愛はそのときの雰囲気や相手のタイプによって変化するもの。あまり結婚をアピールするために、相手が逃げてしまうこともありそうです。自然と結婚を意識させるために、同棲するのもありかもしれません。

◆ケチャップをつける、ハンバーガーにはさんでみるなど工夫をする
→結婚相手の理想が高すぎて、婚期を逃す
ポテトをいろいろな方法で食べてみたいと考えるあなたは、好奇心旺盛な人。そして、完璧主義者です。
話もおもしろく、魅力的なので、恋人はできやすいでしょう。しかし、あなたは相手が結婚相手にふさわしいかどうか、上から下までチェックします。欠点を見つければ、「このままではいけない。私がなんとか直してあげよう」と、あれこれ口を出すはず。自分の理想に矯正しようと頑張りすぎて、相手が冷めていくことも。また、自分にふさわしい最高の相手を求め続け、婚期を逃してしまう可能性もあるでしょう。多少大目に見ることも大切かもしれません。

詳細のソース
http://uport.cocoloni.jp/content/2604

『ポテトの食べ方でわかる結婚できない理由 1本ずつ食べる人はチャンスを逃しがち!』の続きを読む


◆リンク記事紹介◆



2ちゃんのうろこについて

おーぷん2ちゃんねるのまとめブログです。
ニュースや話題を中心に幅広くネタを探しています。
詳細はこちらまで。


このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ランキング参加中。応援お願いします!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

検索フォーム


リンクサイト記事紹介



PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。